トップページへ

迅速かつ誠意ある対応 (1)

No.119(2006.11.22)

久々にパソコン関連で悩み事が発生しましたので、これまた久々に更新をします。

拙サイトの定期的更新が復活!

っと、相成りますように。(祈)

さて、今回悩んだのは、ノートンさんにさよならした後に使い始めたセキュリティー・ソフト、コンピュータ・アソシエイツ株式会社のeTrustインターネット セキュリティ スイートの更新期限が迫ってきたことについてでした。

記憶によると、ノートンさんの場合は製品版を購入した後の数年間は、製品よりは安価な更新キーを購入することで、利用期間を延長できました。

が、このソフトでは、毎年製品版を購入しないと使い続けられないことが判明したのです。

そいじゃーしゃーねーな、ということで、さっそくアマゾンへGO!

サイト内検索してみると、、、

あれっ!?

今使ってる2006年版しか出てこない。(汗)

アマゾンではこの製品の取り扱いをやめたんすね。(泣)

どうしようかと一瞬悩むも、メーカー直販してたんだっけ、と気付きました。

で、直販サイト、CAストアにひとっ飛びぃ~!

ユーザー登録をしてありますので、ログインすればお奨め製品は自動表示されます。

のは嬉しいものの、案の定、奨められたのは当該製品のダウンロード版であります。

今時モデム接続という化石環境下にある身としてはキツイんすよね、これって。(大汗)

そんでもってパッケージ版にたどり着くまで一苦労だったのでした、ふぅ~っ。

カートに入れて購入手続きへと進んだわけですが、、、

なかなか買えなかったんだな、これが。(笑)


前に戻る 一覧へ戻る 次を読む