前回の私のメールに対するCAサポートセンターからの返答を下に引用します。(原文まま)
早速のご連絡、誠にありがとうございます。
度々のお手数誠に申し訳ございません。
しかしながら、上村様もご指摘の通りマイクロソフト様もサポートを終了していらっしゃいます。
現在の更新不具合につきましても、今のところ改善の目処は経っていない状態でございます。 上村様には、製品をご購入いただいたにも関わらず大変申し訳なく存じます。
度重なるご迷惑と、お手数をお掛けし誠に申し訳ございません。
この返答の内容をどう評価するかは、人それぞれの考え方によって異なったものになるでしょう。 私自身は、メーカーとして現状を踏まえた上で精一杯の誠意を示してくれた、と感じました。 所詮人間の行うことに完璧完全なんてあり得ません。 勝った負けたと騒ぐより後の態度が大事なことは、とっくの昔にチータが歌った通りです。(古) で、今回私はこの誠意に甘えさせてもらうことにしました。 まずはライセンス有効期限を1年間延長してもらいました。(大助かり) 次に、購入した製品を送料着払い便で返品させてもらい、それによりクレジット決済だった支払い金も翌月返金されました。 なんだか、久しぶりに気持ちの良いクレーム処理に接した気がしました。 一連のやり取りを終えた後、せっかくの機会だからと、以前から知りたかった件も質問しました。 拙サイトトップページのアクセスカウンターが表示されなくなった問題の解決法についてです。 これまた迅速に回答してもらい、簡単な設定変更をすることで表示されるようになりました。 そのお陰で、年が明けてから拙サイトの更新頻度が高まっているのです。 我ながらの単細胞には笑ってしまいますが、、、 ここで、セキュリティーソフトの変更を検討している方に告ぐ! コンピュータ・アソシエイツ株式会社のインターネットセキュリティスイートを選択肢に加えてあげて下さい。 別に宣伝費もらってるわけじゃありませんけど。(苦笑) |
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